忍者ブログ
少年漫画に人生を捧げるアイタタなヲタク女子高生レイヤーが運営する、これまたアイタタなブログ。気の向くままに更新中。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


頭が痛くて死にそうです…ってこんなことしか書けないのか自分(滅)。
サスケの甚平が大体完成しましたーあとは袖と結ぶ紐をつければ完璧!!
サスケ甚平(途中)
これで衣装は大体できたな…あ、袴がデカかったから手直ししないといけない…(ずーん)。
下駄は京都の専門店に買いに行くことにしました、もしいいのがあればついでに足袋も(ぇ)。
もしかしたら原作のに似た藍色のがあるかもしれないし、作っちゃう前に見に行こうと思います。

てゆかね、明日からスキー合宿なんだけど大丈夫かな私(遠い目)。
もしぶっ倒れたら保健の先生に何て言おう…
PR


やばいやばい超痛い。
心なしかキーボード打つ手もぶるぶる震えていますちょっと誰かタスケテ!!(叫)

でもサスケの袴が大体出来上がったからよし。二回失敗したけど(ぇ)。
あと背板つけて帯とおしたら完成だよママン!
サスケ袴(途中)
それにしても…ミニ丈の袴ってムズいのな!
サイト様の袴もどきの資料見ながら作ってたんですけど、股下あたりとかが資料の寸法じゃ合わなくて必死に自分の足に布巻き付けて測ったりしたからな!!(ォィ)

とりあえず一段落ついたので今日はもう寝ますー身体がイタイ。


長時間ミシンの前に座りっぱなしでいるとハンパなく肩がこります…(今更)。

ミシン様がね、もうびっくりするくらい不機嫌なの!
下糸が絡むわ針は曲がるわで軽く殺意を覚えました。くそぅあのポンコツめ!!(キレ)

そんなこんなでめちゃくちゃ疲れたんでもう寝ます、続きはまた明日。

………ああ、美青年ハーレムが欲しい(逝ってよし)。

とりあえず甚平1/2くらいできました。
初めて家のミシン使ったもんだから勝手が分からず苦戦しまくりましたよ…(疲)。
しかも襟付けの仕方をネットで見ようと思ったら「接続できません」。

…………

マ ジ で か orz


ちょっ…勘弁してくれよおとっつぁん!!
いくらなんでもそりゃ無ぇぜ………(がっくり)。

修復しようにもやり方が分からず、仕方なく作るの一旦終わらしたんですが…何だこの歯がゆさ!!

ちなみにこの記事も今携帯で打ってます(-.-;)

パソ様、買い物から帰って来たら治ってて下さいお願いします(土下座)。


はい、結局宿題もテスト勉強もしなかった蓮華ですこんにちは(爆)。
でも直前に見た文が二つ出てたから30点満点中4点は固いよママン!!
………いやホラ…アタイに勉強は向いてないんだって。(言い訳はそれか)

そんなこんなで成績表帰って来たり補習受けたり、あーもう私も高2かーなんて思ったりし た わ け で す が。

ついに買えました、模擬刀とシルバーウィッグ!!
模擬刀は木製の100㎝で3900円、ウィッグはoneone+ので4900円でした。
3900円の割には装飾もあんまり雑じゃないし、写り的にも問題なさそうなので満足してます^^
模擬刀アップ模擬刀
さてさて後は黒塗りの下駄と足袋なんですが、足袋は雅矢さんというお店から型紙を郵送してもらって作るということで解決しました!
青い足袋なんてそこら辺に売ってるモンでもないですしね。
じんべえと袴もそろそろ作らなきゃいけないし…目指せ完成4月下旬!!!

下駄は…やっぱり専門店に行くしかないのかorz
出来れば5000円以内で収めたいの!!
そんなにお高いのは買えないの!!(貧乏…)
どなたか、大阪で下駄買えるお店をご存じでしたらゼヒゼヒお教え下さいませ。私の精一杯の笑顔でお礼致します!(笑/ぇ)

プロフィール
HN:
蓮華
性別:
女性
自己紹介:
大阪在住の高2。
イベントには大体月1で参加してます。
お友達様永久に募集中。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[02/21 河野通吉]
[05/11 メリーさん]
[05/04 依咲結愛]
[05/02 メリーさん]
カウンター
忍者ブログ [PR]